上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

季節はめぐる

昨夜は姉も一緒ににぎやかな夜でした。

オードリーの漫才が観たい次女と、真央ちゃんが観たい長女のチャンネル争いもあり。結局「後半のたたみ掛け漫才」を見逃した~。ネット上でも、「真央ちゃんとオードリーの漫才を同じ時間にぶつけるなんて」というつぶやきが多数。日本国民、健全だなあ。わたしも含めてね。

今朝は「お布団干そー、洗濯しよー」と姉が帰るのを見送ってから、マンションへ戻ってきた。年賀状の準備に取り掛からなきゃ、だけどまだその気分になれない。

上海に持っていく夫の洋服類をネットで見ています。「何か足りないものある?」とさきほど訊いたら、「パンツ、やわらかい生地のやつ」と言ってました。
c0069036_14143561.jpg
夏休み@上海の風景。公萬近くの道路。スイカの季節です。あれから5ヶ月、酷暑、残暑、ゲリラ豪雨、大気汚染(先週はサイアクだったもよう)、と季節は移り、クリスマス前上海、楽しみだなあ~。日本の至宝、ヒートテックで防寒して臨みます。

しかしその前にいろいろ片付けねば・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-12-08 14:17 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)