上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

【innisfree】ルームフレグランスで女子部屋へ

夫は転職活動継続中。

今度は日系メーカーの無錫工場。無錫までどうやって通うの?と思うんだけど、「せっかく紹介されたからがんばって面接だけは受けるよ」とのこと。

なので、昨夜は面接特訓。母国語以外の言葉で自己PRなんてそりゃたいへんだよね~、と思いつつも、「うーん、15点!」などと、ロープレ評価は厳しい妻。

Q&Aを文章にしてメールするときに「加油!」とひとことだけ添えたら、めずらしく「頑張ってくるよ、チュッ」と返信があったので、ちょっときゅんとなった。「こういうことだよ!」

c0069036_2140987.jpg
昨夜、玄関のディスプレイをやっとクリスマス仕様に替える。3年前にinnisfreeで買ったルームフレグランスが終わっていることに気づき、その次くらいの渡韓で購入していたのをストックから取り出しました。前回同様、蓋を開けるのにひと苦労、強引に開けていたらその時点で部屋中によいにおいが満ちました。

玄関開けたとたん、すんごく女子の部屋のにおいがしています。

そして、昨夜ダイニングテーブルの惨状に耐え切れずお片付け。
c0069036_21542578.jpg
15分で片付けられるんだから日々ちゃんとしておきなさいよ、と自分を叱咤したのでした!
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-12-09 21:58 | 戦いの日々 | Comments(0)