上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ナンと愚痴

ひとりランチ以外は基本的に会議室で持参したお弁当を食べてるOLライフ。

今日は久々に仲良し同僚3人で外で食べよう、とインドカレー屋さんへ。うちの会社の近く(1時間のお昼休憩でしゃべりながら食べてお会計してオフィスに戻れる距離)には意外と「ここぞ!」ていうランチのお店がなくて(だからお弁当にしているというのもある)、「唯一お金払ってもいいのはここのナンだけ」なんてこと言ってわたし指定です。
c0069036_21514322.jpg
ここのナン大好き。わたしのはちょっと焦げていたけど・・・。アフタードリンク、ラッシーが出てくるのが遅くて焦ったけど・・・。

実は昨日ガクンとモチベーションが落ちる出来事があってけっこうやさぐれていたんだけど、ランチのときの10年以上の付き合いの同僚たちや、広報チームの女子たちに愚痴ってすっきりした!若い子ちゃんたちの前じゃさすがに愚痴れないから、こういう世代が近い同僚の存在は大きい。もちろん具体的には語っていないんだけどね。いちいち細かく伝えるのは夫にだけ。というか、彼がいちいち細かく訊いて来るからなんだけど、彼なりのやり方で励ましてくれるので、こちらにも感謝です。謝謝。

「もう上に噛み付くのやめようかな、損するだけだし。」「そうですよ~。あ、でも●さんが噛み付いてくれないとわたしたちのこと誰も守ってくれませんよぉ」「だよね~」なんて広報チームの朝ミーティング時に話していたんだけど、もういいかげん、上に噛み付くこと以外でチームメイトを守る方法を見つけないといけないなあ。

そんなこんなで時間が経つにつれて徐々に元気を取り戻し、夕方、これまた別の同僚女性のひとことでモチベーションUP!結局わたしの会社員生活は、本音を言える同僚の存在に支えられているんだろうなあ。

あと一日、がんばろ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-12-12 22:16 | 戦いの日々 | Comments(0)