上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスは固定です

夜セミナー運営サポートのためタイムシフト勤務。

12時~の出勤でよかったから午前中年賀状でも作ろうかと思ったけどムリでした。北朝鮮のニュースとか大阪城3D マッピングの映像とかをぼーっと観続けるうちに10時になったので、「おっと株の配当金もらいに郵便局寄らなきゃ」と出掛けました。郵便局→書店(『ダ・ヴィンチ』立ち読み後、ムック本1冊、文庫本1冊購入)→無印(何も買わず)と周って11時過ぎには結局オフィスへ。

「あれ、早いですね~。仕事が好きなんですね~。」などといじられる。いや、仕事は好きじゃあありません(キッパリ!)でも本日は冬季ボーナス支給日だった!!Web給与明細で賞与額を確認。いいんだか、悪いんだか、いや決してよくはない。でもいただけるだけでありがたい、・・・と思うことにする。

21時帰宅。電車の中から読み始めたムック本はこれ。
c0069036_2339329.jpg
オードリーちゃんの部分をすでに2回読み返した。彼らの深夜ラジオがずっと続きますように。わたしが聴き続けることができなくなる日の方が早いかもしれないけども。

さて、この週末はとにかく年賀状作成に励まなければ!あとは上海行きの準備ね。今夜夫と話していたら、「え~っ!●ちゃん、上海には23日迄しかいないの?イブの前に帰っちゃうの~」と嘆くので、超絶にかわいかったデス。留学生時代なんて、「今年のクリスマスは何日?」なんて尋ねていたのになあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-12-13 23:47 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)