上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ゆるい人間ドックを受けてきた

人間ドックでした。

前日21時までの飲食、23時までの水分摂取OKなので、『日曜×芸人』観ながら、22時59分までお茶飲んでました。

結果は・・・、例年ひっかかる腹部超音波の結果はまだ出ていないので、それ以外の血液検査、体重、骨密度などはまったくもって問題なし。保健師さんに「健康優良児!」と言われました。「児」でもないけど。

昨年きつかったスカートが今年は余裕で履けるなあ、と思っていたらやっぱりおなか周りは▲5cm。体重と体脂肪率も若干減ってました。特にダイエットしているわけじゃないからこの歳で体重減ると「ぞっ」とするんだけれど、これくらいの減少なら気にしなくてもいい、むしろ歓迎。

健康相談で「朝起床時に両手の指の第二関節が痛くて」と訴えるも、「気になるようだったら整形外科にまた行ってね」だと・・・。会社の定期健診なんてこんなものだな。ほんとは『駆け込みドクター』で芸能人が受けているような最先端医療の健診を受けてみたい。でもなにかしら見つけられて気から病になってしまうかもね。「すばらしい数字、骨粗鬆にかかる心配もなし!」なんて褒められたらやっぱり「わたしって元気なんだわ」と思い込めるもの。

健診後は併設されているレストランで早めのランチ。
c0069036_2239739.jpg
おいしゅうございました。

早々に終わったのでオフィスに帰る前にさっくと上海に持っていくお買い物。義妹と夫の会社へお菓子と、夫リクエストののど飴。
c0069036_22424395.jpg


昨夜「何か持っていくものある?」と訊いたら、「そういえば、この前(10月)●ちゃんが買ってくれた龍角散のど飴がすごく効いたんだけど、残りがあと2個になっちゃった」と言う。なんてかわいいリクエストなの。マツキヨで3袋買って、RIMOWAに詰めました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-12-16 22:46 | 戦いの日々 | Comments(0)