上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

黄金で彩られた言葉を胸に上海へ向かうのだ

明日から4連休、クリスマス前ホリデー@上海です。

昨夜「今帰る途中、あと30分後に連絡して」と相方に言われて以降、連絡が途絶え、わたしと会う直前には事故したり、怪我したりが続いていたから、ぞっとしちゃいました。

結局2時間後くらいに、「携帯を車に忘れてて」と連絡があり、力が抜ける~。本当に明日こそはすんなり再会させてくれるんでしょうね。

本日はお昼にちょっとオフィスを抜けて、明日からの書道の展示会を覗きに行って来た。開催期間中まるまる日本に居ないので、先生から「じゃあ前日にでも見に来たら?」と誘われ、差し入れ持っておじゃま。
c0069036_21542515.jpg
入り口から真反対の奥の隅っこにワタクシの作品コーナーがありました。先生が言うには「入ってすぐ見える一番目立つところ」らしいんだけど、どうでしょうか?

若林くんの名言が黄金に飾られているんだけど、ちょっとイメージが違うんだよなあ・・・。でも陳列を手伝ってくれていた男性が、「いい言葉ですねえ」と見入っていたらしいです。「いい字」じゃなくて、「いい言葉」だって。ま、若林くんの才能を褒められたらそれはそれでウレシイ。

『師範』の資格をもたれている方たちの作品はやっぱりステキでした。次回はわたしも掛け軸作っちゃおうかしら、と思ったもの。

中抜けしていたので、早々に退散。路面電車がクリスマス仕様でした。
c0069036_221047100.jpg
c0069036_2211768.jpg

なかなかクリスマス気分にはならないんだけど、とりあえず行ってきま~す!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-12-19 22:25 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)