上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海、クリスマスの風景、そして大ちゃん。

イブです。

世の中のシアワセに満ちた人々で賑わうデパ地下でひとりごはんを調達して帰宅。『メダリスト オン アイス』を観ながらスパークリングワインをあけてる。

デザートは上海、静安寺嘉里中心のB2のスーパー、Ole'で買ったパイをデザートに。
c0069036_211234.jpg
バタークリーム、たっぷり。ま、まずい・・・。

でもここで買ったナッツのタルトや、パンはおいしかったです!
c0069036_2123161.jpg
日曜日の朝食です。フルーツも一緒に買いました。

新スポット、静安寺嘉里中心。公萬(いわゆる億ション)もあって、「どんな人が入居してるんだろう」とキョロキョロしちゃいました。ツリーのオブジェを撮影してみた。
c0069036_2155395.jpg
c0069036_2161999.jpg


明日の朝礼スピーチは大ちゃんのこと話そうか、と思ってます。思い起こせば、トリノオリンピックの年の『メダリスト オン アイス』でロクサーヌを滑った大輔くんに感動、以来彼を応援し続けたわけです。
c0069036_2110134.jpg
日曜日の夜@上海。大ちゃんが全日本5位だったことを知り、禁酒中の身なのに、IKEAで買った黒ビールを飲んだのでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-12-24 21:13 | 2013圣诞节前上海 | Comments(0)