人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

虹梅路で大ゲンカ

出社早々、わたしのおニューのカーディガンを見止められて、女子たちに「かわいい~」と持ち上げられる。ネイルも褒められて、朝から女子力あがるわー!!

カーディガンはZARA@上海、南京西路店にて。セールになってました。ZARAで買ったのは、この前身ごろがレースのカーディガンと2パターンが一枚になっているストール
虹梅路で大ゲンカ_c0069036_20485313.jpg


上海のインフレと円安に翻弄され、買い物意欲は激減中。買い物らしい買い物はZARAでのこの2アイテムと珍珠城でネックレスくらい。
虹梅路で大ゲンカ_c0069036_20503277.jpg
ピンクパールとラピスラズリ(風)のネックレス。どっちもひと目ぼれ。お洋服もアクセサリも会社でOKのものがセレクト基準です。

珍珠城の2Fが改装工事にはいるためセール中、という情報を得ていたので、日曜日夫にお願いして虹梅路まで車を出してもらいました。ピンクパールのお店はセールしてなかったけど、青いネックレスは激安の20元(340円)!!義妹に値段を自慢しちゃいました。

そして、買い物を終えた後の車中で、わたしたち壮絶な夫婦喧嘩を繰り広げることに!! 原因はささいなことだけど、いろいろなことが積み重なって爆発したかんじ。「もう降りる!」と2度ばかし助手席から降りようとする妻、それを留めてさらに叱責しつづける夫・・・。なんで飛行機代使ってケンカしに来なきゃなんないのよ、まったく。

しかし、われらB型カップル。その15分後にはトンカツやさんでいつも通り。
虹梅路で大ゲンカ_c0069036_20591510.jpg
ソースに入れるゴマをご機嫌で摺っている夫。ほんとうになんなの、まったく。
虹梅路で大ゲンカ_c0069036_2111218.jpg
夫はロースカツ定食、わたしは味噌カツ丼とおそばのセットを。仲良く分け合い。夫なんて自分の食べてるロースカツの半分を「やわらかいよ、食べて~」と食べさせてくれるというラブリーっぷり。

・・・ということで、一応仲直りのテイはなしていますが、妻の心の奥底には何かがくすぶり続けていたのであります。
by yu_ppie66 | 2013-12-25 21:06 | 2013圣诞节前上海 | Comments(0)