上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

例年通り、というシアワセ

毎年恒例、同僚Kさん宅で忘年会。指の関節痛を考えてお酒やめて車で行こうかな、と思っていたけれど、「公共機関で来て(しっかり飲んで)~」とKさんに言われたので、帰省客で賑わうJRで向かいました。

そしていいお酒をたくさん飲ませてもらいました。

お料理はプロ顔負けのラインナップ!!本当に尊敬しちゃう。
c0069036_0133389.jpg
c0069036_0134967.jpg
c0069036_014791.jpg
c0069036_014335.jpg
c0069036_0145845.jpg
c0069036_0151931.jpg
c0069036_0153518.jpg
お料理がおいしいからお酒も進む。シャンパン→白ワイン→赤ワイン→吟醸→にごり酒と。同席したO夫妻からも「いつになく飲んでたよね」と言われたくらい。

デザートはわたくし持参のクリームブリュレ。これもおいしかった♪

こうやって例年通りに年を越せることに感謝、デス。

タクシーを呼んでもらって帰宅。いつもの年より断然車が多いので、運転手さんと「やっぱり景気が上向きなのかな」トークを繰り広げました。運転手さんは「わたし自身はちっとも景気がよくなってる気がしない」と言うので、「同感です」と。都会の大企業の話をマスコミが取り上げ過ぎ、政府のPR作戦ですよね、と共感しあったのでした。マンション玄関に停めてもらい、「よいお年を」とご挨拶して車を見送ったのでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-12-29 00:25 | まったり休日 | Comments(0)