人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ビールは三度注ぎ

得意先のビール会社のイベントをスタッフさん向けに催す。スタッフさん向けと言いながら、ビールの注ぎ方、おいしい飲み方の勉強や銘柄当てクイズなど、しっかり自分も楽しんじゃいました。

ビールをおいしく飲むためには・・・、適温で保管、グラスを清潔に、三度注ぎで、というのがたいせつ。

ビールは三度注ぎ_c0069036_1445957.jpg利きビールは大正解、で景品にレトロな絵葉書をいただく。2年前も当てたのだけど、依然舌は衰えずってところでしょうか。

イベントのあと、部長、チームメイトTちゃんと飲み直し。さすがにもうビールははいらないのでライムチュウハイなんぞを今後の社内の組織変更について熱く語りながらいただく。

部長にごちそうになったので、帰宅(今夜もタクシーだ)してからお礼のメールを打ったら、「今日はなんか綺麗でしたよ。Tが居なかったら口説いたところだった」という返事が!!!「ありがとうございます」とでも返信しておこうかと思ったら、相方がMSNメッセンジャーにログインしてきたので結局部長のメールはそのまま放置しておきました。今夜は「出世より愛」を選んだわたしです。
by yu_ppie66 | 2005-06-24 23:43 | 戦いの日々 | Comments(0)