上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

戦利品@上海で飾る

なぜかradikoで東京のラジオが聴ける我が家ですので、地元局じゃなくてニッポン放送から送られてくる、今年最後のオードリーANNをうとうとしながら聴く深夜。高音質デス。

そして9時起床。上海から帰ってきたままの状態でえらいことになっているお部屋の片付け開始。上海前はそこそこ片付いていたのに、今年もけっこう片付けまくっていたのに、たった数日でこうなるのか・・・。

文具屋さんへペンのレフィルや半紙など書道用具を買いに出掛けた以外はひきこもってます。

新年を迎えるにあたり、玄関の飾り棚を換えてみた。
c0069036_16135639.jpg
壺はZARA HOME@上海・南京西路で一目惚れして連れて帰りました。
c0069036_16142184.jpg
タッセルは珍珠城にて。

ラジオのなかで1年の振り返りがあったので、目覚めてから自分の一年も振り返ってみることにしたが、あまり思いつかない。変化や事件がない一年だったのかな、とこのブログを読み返したところ、けっこういろいろあった! なんたって2013年は2月の旧正月@夫実家から始まったわけで、あれは完全に夢(悪夢?)をみているような日々だった、と今でも思う。

そして公私共に、「今のままでいいのか?」と問いかけることが多かった気がする。思秋期ですからね。で、問いかけて、焦って、悲観してみたりしては、結局「まあ、なんとかなるだろ。明日どうなるかわからないんだから好きなように生きていこう」と切り替える。そんな繰り返しでした。

まあ、来年以降もそうなんでしょう。
[PR]
by yu_ppie66 | 2013-12-29 16:28 | まったり休日 | Comments(0)