上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

果物はまだ安い、やっぱり果物天国

午後から実家へ。そこから3泊の予定です。

実は姪っ子が息子連れて帰省中なので、子守生活を送る予定。心身ともに(金銭的にも)疲れそうだけれど、楽しみ~。

3泊ともなると荷物がすごいことになっていて、お泊りセット、食料品セット(ワインやフルーツやおつまみ系)、書道セットなど、車に積む込むのに部屋とPの往復必至!

フルーツは、上海公萬ソバの24時間営業(!)の果物屋さんで買って空輸したものです!
c0069036_1143335.jpg
c0069036_1142107.jpg
ドラゴンフルーツ2個、バナナ、オレンジ、梨などで30元(500円)くらいでした。その一部を持って帰ってきた。

c0069036_11441473.jpg
到着日、PM2.5濃度高しの空の下、公萬の風景。

2013年は4回訪問。ここがベースとなる日はいつになるのやら。

昨夜の定期コールでは「なんとか来年は一緒に暮らせる方向で」という話もでたけれど・・・。
c0069036_11452864.jpg

[PR]
by yu_ppie66 | 2013-12-30 11:49 | 2013聖誕節前上海 | Comments(0)