上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2014、まだ目標は定まらない・・・ふわふわ仕事始め

仕事始め~。

恒例、上層部の方々が初詣で買って来てくれたたい焼き
c0069036_21441822.jpg
しっぽの方をいただきました♪おかげがありますように!!

月初で周囲がバタバタするなか、9連休ですっかりなまった脳と身体を徐々に慣らしながら働いておりました。昨夜、上海のネイルサロンで塗ったカラーを落とし(左手薬指と小指以外)、おとなしめベージュに塗りなおした。上海から戻って以降、お金をかけた(!)ネイルが気になって、すっかり家事意欲が落ち、料理は手抜き、大掃除もパスするという。休暇前にネイルになんて行くもんじゃないな。ペンを持ち、キーボードをたたくのがメインの日々にしか向いていない。昨夜ネイルリムーバーで落とした後は洗い物もガンガンはかどったもの。

一方、夫は車を修理に出しているため、今週はバイク通勤。寒さと空気の悪い中、片道1時間半くらいかけて運転するので、妻はとっても心配デス。一度連絡して、「これから会社出る」と言われてからすでに2時間経ったんだけど、まだ連絡つかない。・・・、あ、繋がった。「帰ってからごはん作ってた」そうです。ちょっとぉ><。

そして、「いつもより早起きしないといけないから」と、早々に切られた。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-01-06 23:52 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)