上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

この世のシアワセ、やきとり&ビール

ほぼ定時で退社して、義両親に送る新年カードを捜し求める。最初に寄った書店で柄のきれい目なカードを見つけてとりあえず購入。ついでに、『ダヴィンチ』と『テレビぴあ』を立ち読み。(2014もオードリー、ラブ!)

他にいいのがあれば買い足そうと思ってその後いろいろお店を廻るも、結局最初のが一番よかった。

焼き鳥屋さんのお持ち帰り専用ショップに吸い込まれるように立ち寄り、焼き鳥3本買って帰って晩ごはん。
c0069036_22573612.jpg
禁酒生活復活したんじゃないの?なんて訊かないで欲しい。焼き鳥にはビールでしょ。それもスーパードライ! おいしかった~。さらに立ち寄ったパン屋さんで買って帰ったチョリソー入りのパンも食べた。たまにはこういうただ好きなものだけを食べるという晩ごはんでご機嫌。

さて、夫はバイクで無事帰ったかな、と連絡したら、なんと以前の会社(うちのライバル会社でもある)の幹部と飲んでた。わが地元の業界では、かなり有名な方デス。新年ごあいさつをメールでやりとりしているなかで、「また上海に立ち寄ったら連絡します」とあり、本当に今日急に電話があったらしい。こういうフットワークの軽さとか、約束履行力とかがすごい、と思います。夫、席をはずしてトイレで妻からの電話に出てました。相当酔っ払ってるんだけど、うちの会社の機密をもらすんじゃあないよ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-01-07 23:11 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)