上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

おおらか女子と一緒にお買い物

3連休前でウキウキです!

そんな浮かれ気分で、会社帰りのバーゲンロード。直行するのは、UNITED ARROWS green label relaxing。
c0069036_2161088.jpg
カーディガンとスマホ対応の手袋。

このカーディガンシリーズがお気に入りで、先日30%Offの際にチェックしていて、40%Offになるのを待ってたらサイズがだいぶんなくなっていて、色違いで3色くらい買う気だったのに、グレーのみ。

後からチーム女子が合流、彼女が靴を2足購入したので、わたしもつられて仕事用のパンプスを1足買いました。

このチーム女子とは遠距離別居婚同盟、やっぱり気が合うのだ。今日午後ふたりで、新卒説明会用パンフに後から別紙1枚を挟み込む作業をしていて、「最後にパンフか用紙かどちらかが余ったらどうする?(挟みモレか2枚挟んだものがあるということ)」と訊くと、「とりあえずパンフにあわせて用紙を追加印刷するだけ。用紙があまったらそのままです」とのこと。即、「同意!」と賛同しておきました。わたしが持っているもうひとつのチームではわりとそのあたりかっちりと合わせるので大雑把なわたしとしては苦しいときもある。彼女とはおおらかさ具合が同じなんだろうなあ。

そしてこの歳になると買い物はひとりが楽なんだけれど、彼女となら、お互いはっきり「いいんじゃない」「それいまいち」と言い合えるし、で、次行きたいお店がちがうとあっさり「じゃあまた」と別れるので、よいかんじです。

c0069036_21155115.jpg
本日のいでたち:昨年買った同じシリーズのカーディガン。ピンクパールは先月上海、珍珠城で買ったものです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-01-10 21:29 | 戦いの日々 | Comments(0)