上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

リフレッシュ(プチ)出張

ふらり尾道へ。いや、仕事です。

経費削減の折、在来線にて移動。車中で、宿題やろうと思っていたけど、倉敷以西の在来線乗車は(おそらく)初めてなので、車窓が新鮮でずっとぼーっと眺めてました。まあ基本、通勤以外の移動中は寝ないし、景色観ていることが多いんですが。「この街にどんな生活があるのかなあ」と、妄想してます。

尾道駅前でランチ。本当はもっと街の中心に行けばいい和食のお店があるらしいけど、寒いので近場のカフェで。
c0069036_2040033.jpg
チキンとジャガイモのカレー風味煮込み。とっても好みの味でした。

もうちょっと長居したかったんだけど、「●さんもお忙しいんでしょ」とあまりにも言われるのでそそくさ退散。
c0069036_20432581.jpg
c0069036_20434298.jpg
キオスクでもみじ饅頭買って帰ってきた。

滞在時間より往復の移動時間の方が長いかもしれない。それでも外に出ると気分が変わってよいです。ここのところ少々仕事に行き詰っていたので。

夫はここのところ飲み会が多い。一昨夜は所属部門が賞金をもらえたのでみんなで飲みに行ったらしい。いろいろ文句言ってるけど、案外楽しいローカル企業勤めなんじゃないの?そしてここからは忘年会の嵐。そうです、大陸はこれから春節に向かっていくのでした。わたしもその影響を受けて、再び年末モードになってしまいがち。いやいや新しい年はとっくに始まっている!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-01-15 20:53 | 戦いの日々 | Comments(0)