上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

父性が働くとドキドキはない

元同僚で、現在東京で起業しているOくんが帰って来ていたので急遽飲み会。
c0069036_23341146.jpg
c0069036_23342644.jpg
c0069036_23344236.jpg
5年ぶりくらいなんだけど、一緒に働いていた頃、一緒に飲んでたときと変わらない空気感が流れていることにちょっと感動した。

彼は離婚しちゃって、でも今でも元妻を愛しているし、大切に思っているそう。あまりにかわいくて、保護者みたいになって、それが彼女は物足りなかったのかもしれない、と言っていた。それはまさにうちもそうで、けっこう夫から娘扱いをされてます、わたし。妻に対して父性が働くと女としてみれなくなるんだろうね、と共感しあった。わたしの年齢になるとそれはそれで心地よかったりもするけれど、若い元妻はがまんできなかったのかもしれないね。

楽しく飲み食いして、わたしだけいつものように一次会で退散したんだけど、みんなと別れてから急に気分が悪くなり、気が遠くなってリバース><。つらい。明日もチームの新年会なんだけど・・・。

帰宅して、夫にその父性論についてアツく語ってみたら、「ふーん・・・、そうかもねえ」と気のない対応。「ん?心ここにないかんじですけど、今テレビに夢中ですか?」「ばれたか!」そんな夫婦関係。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-01-16 23:44 | 戦いの日々 | Comments(0)