上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上り調子WEEK

昨夜酔っ払った後入浴していたら、ウトウトしてしまい危うく溺れる寸前で気づきました。

本日のチーム飲み会は、事前にウコンを注入、とにかくしゃべって笑って酸素を取り入れていたので、けっこう飲んだ(ハーフ&ハーフビール、ジントニック、バナナリキュール)のに、すこぶる元気でした。
c0069036_22561395.jpg
食事もほぼ完食!

こちらのチームの飲み会では毎度ゲーム大会が催され、今回は「この中で誰が一番●●か?」と名札をあげて10問で一番得票数の多かった人が優勝というゲーム。そしてわたし空気を読まずに優勝~。

ちなみにわたしの得票の多かった問題は、
「一番天然の人」(いやいや、わたしは天然では決してありません!)
「一番頼りになる人」(これリーダーなんでむしろ満票じゃないとやばいんだけど、満票ならず><)
「学生時代一番もててた人」(いやいや全然もててませんから!)
「一番友達が多そうな人」(いやいや、少ないほうです)
「一番豊かな老後を過ごせそうな人」(過ごせそうにないのが今の一番の悩みなんですけど)
などなど、他人の持つイメージは違うんだなあと実感。

でもでもとっても楽しかったです。優勝商品は本日不参加の総務本部長から沖縄旅行土産のゴーヤ柄のタオルハンカチ。そしてわたしからのリーダー賞はこのゲームの準備をしてくれた女子へ、アイスチョコレートを。

最後はこれまた恒例、朝鮮中央テレビのアナウンサーの物真似で〆め。

ゆっても苦しいこと、面倒なことの多いリーダー業務だけれど、こういうメンバーに恵まれていることはシアワセです。

・・・ということで、ローテンションの連休明けでしたが、尾道へ出掛けたあたりから元気を取り戻した一週間でした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-01-17 23:08 | 戦いの日々 | Comments(0)