上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

仕事に行き詰まり、上海計画に逃げる

大寒。雨も降って本当に冷えた~。

先週浮上したかに思えたのに、やっぱり仕事には行き詰っている。やらなければならないことは山積みで、どれも乗り越えられそうにない・・・。社長、わたしには無理です><。・・・と、実際訴えてるんだけどな。管理職失格。

土曜日はいとしいこの子と遊ぶ。
c0069036_23125846.jpg
全然いうことききやしないヤンチャくんだけれども、やっぱりかわいいデス。

金曜日にEMSで上海に送った荷物が昨日もう夫の元に届いたらしい。昨日、春節明けから勤務する会社の手伝いで不在だったので本日受け取り。コーデュロイシャツ、ヒートテック下着、靴下。実は、姪っ子に頼まれたものをネットで頼んだ際、送料無料にするために買ったもの。でも夫は喜んでました。「(高い送料で送らなくても)上海にもユニクロあるでしょ?」と周囲は言うけど、ねえ。

GWのエアは手配完了。4/29発、5/4戻り。これで3日有休使うことになる。本当はもう1日休んで、4/27発とも考えたんだけど、3日が許される限界の気がして。そのときどこに配属されているかわかんないけどね。帰国前日は空港へのアクセスを考えて街中ホテル泊にした。夫は仕事だから朝ホテルから出勤、わたしはチェックアウト後荷物を預けてウロウロしてお昼ゆっくり食べてから地下鉄で夕方便に向け移動のパターンでいってみます。

ホテルのエリアはどうする?と相談したら、「南京西路!」と即答あり。外灘とかじゃなくてほんとうの街中に泊まりたいんだって!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-01-20 23:30 | 戦いの日々 | Comments(0)