上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

「笑い」と「愛」と「電気ひざ掛け」

本日の会議にて、「リーダーは風邪をひいてはあかん、基礎体力をつけろ」という社長発言あり。そこはけっこう自信あります。

2013年は病気で寝込むことなかったもんね。風邪の気配を感じたら、葛根湯と水分たっぷりで乗り切ってた。

チームメイトのSちゃんも病欠しない人で、「愛息子を毎晩ぎゅっと抱いて寝ているのがほんとうにシアワセでそれが免疫力強化になっているのかも」と言っていた。たしかに!「笑い」とか「幸福感」とかで「免疫力があがる」というのはほんとうだと思う。そういえば、昨日職場で凹むできごとがあって、帰り道は異常に寒く「やばい、免疫力低下してる、風邪ひくかも」と思ったもの。でも好きな芸人さんの番組とかニュースとか夫との定期コールとかでなんとか持ち堪えた!

もちろん風邪の防止には暖かくしてなきゃ、ということで、本日届いたのは電気ひざ掛け
c0069036_215933100.jpg
一昨夜ネットで衝動買い。赤いチェックがかわいいです。

足元さえ暖かければ大丈夫な方だから、冬はこたつライフがベストなんだけど、こたつにするとそのままリビングで寝ちゃうこと必至なので思いとどまっていました。場所も取るしね。なので暖房はエアコン&カーボンヒーターの併用の日々でしたが、このひざ掛けをネットで見つけて「これだ!」と即購入。なかなか快適です。電気代節約にもなりそう♪
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-01-21 22:07 | 戦いの日々 | Comments(0)