上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

春節の思い出と猫スティック

本日は寒波が緩んでます。

来週もわりと穏やかな天候らしく、春節を迎える大陸も昨年のような大寒波に見舞われることはないもよう。「去年は本当にたいへんだったねえ。映画の世界だったよね」としょっちゅう言い合ってます。わたしたちが乗った後、高速道路は封鎖されるし、事故車100台は見かけたもん。なによりも、なんとか明け方南昌にたどり着いたものの、街まで出るのに迷ってひと気のない工場地帯で行き止まりになったときの絶望感ったらなかったデス。いまにもUFOが降り立ちそうな原っぱの光景が忘れられません。

だからこそ強烈に記憶に残る2013春節、南昌滞在★でした。今回は月末月初ということもあり夫実家行きはパスしたけど、きっと夫が実家からハイテンションで電話してきたら「一緒に行っとけばよかったぁ」と後悔するにちがいない!

さて、乾燥が気になるこの季節、目の下に塗ってるのは【TONYMOLY】キャッツウィンクスティックバーム
c0069036_23371867.jpg
かわゆしな容器に癒されてます。そろそろ韓国コスメの在庫がいろいろ心もとなくなってきたけど、悪化している日韓関係や姉の多忙さを考えるとソウル行きは当面難しいんだろうなあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-01-23 23:45 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)