上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

うつうつ、ざわざわ、ばっさり

どうしても髪の毛が切りたくなって、お昼休みに『Hot××pper Beauty』から本日行けるお店を予約する。月曜日に営業している貴重なとこなので、初めてのお店だけど、いいや。

定時に速攻退社。カラーとカットとトリートメント(ネットではヘッドスパとあったけど月曜日はトリートメントなんだって!)で。 鏡越しの別のお客(20代女子)がめちゃくちゃ大きな声でしゃべり続けるのがストレスだったけど、彼女が帰って以降は、麒麟川島風の店長も感じよいし、お店の女の子たちもみんなかわいいし、施術も丁寧だし、で満足でした。最後のお客になってしまったので、階段の下まで見送られました。手には勧められるがまま購入したスタイリング剤(!)。

夫は明日実家に帰る予定らしいので、しばらく今よりさらにちょっぴり遠距離になるからでSkypeで映像も送っておく。肩までばっさり切ったヘアスタイルを披露すると、「あれ、パーマ部分なくなったね」って、意外と妻の髪型注目してんな。ふわふわセミロングが好きな夫からはお褒めの言葉はなく・・・。

この週末からのまとめ画像。
c0069036_05870.jpg
金曜日の夜、イロイロうつうつすることがあって、ならばストレス発散だあ、と会社帰りにショッピング。若ぶってspick ans apanでコート。取り外せるライナーがかわいいです。フェイクファーの衿付き。2点でさらに10%offの罠にまんまとはまり、バッグも買う。クラッチにもなるタイプです。バーゲンも最終段階なのでとってもお得に買えました。

そして土曜日は恒例この子と遊び、そして今日髪を切った。

仕事上のうつうつは先週からずっと続いていて、今日もざわざわしっぱなしなんだけど、やらなければならないことはイロイロで手応えのないままこなしていっている感じ。髪型変えて気分転換になったかな?
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-01-28 00:13 | 戦いの日々 | Comments(0)