上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

旧暦の大晦日、ひとり酔っ払っている

新幹線ビール★でかなりほろ酔い状態に。

脚まで真っ赤になりながら(そんな状態なのでオフィスに立ち寄れず直帰!)、新幹線→路面電車で帰宅~。
c0069036_21145437.jpg
大阪ランチは、チェックしていたお店が行列になっていたので近くの更科蕎麦のお店でかき揚げおろし蕎麦。好みの味でした。食後は同行した先輩に、フレーバーコーヒーと豆のタルトをおごっていただきました♪

帰宅してからも酔いが醒めず、せっかく買って帰った551蓬莱の豚まんと肉団子にも手が伸びませんでした。禁酒をときどき(!)しているせいか、アルコールに弱くなってるのかしら。

こんなときのために買い置きしているトマトジュースを飲んでやや復活。

一方、昨日上海を発って実家へと向かった相方一行。今朝到着予定がやはり渋滞にはまって夜になってたどり着いたようです。連絡したときは友人とごはん食べてました。本日が旧暦の大晦日、きっと街は花火と爆竹で賑やかなんだろうな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-01-29 21:22 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)