上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

川を越えたら

県外在住の高校時代の友人と久々の再会。女友達の関係ではよくあることで、彼女が子育て期間中はどうしても疎遠になって年賀状のやりとりくらいしかしてなかったけど、今年になってSMSでやりとりして、彼女きっかけでLINEを始め、そこからランチデート実現までに時間かからず。「会ってもわからないかもよ」と言っていたけど、全然変わってなかった!!
c0069036_1849147.jpg
オムライス食べた後、我が家へお招きしてジャスミンティーとチーズケーキでおもてなし、3時間いろいろしゃべったぁ。

「前のところからはランクアップしたでしょ?」と自慢の我が家を紹介すると、「前のとこ?あ、若いかわいい男の子を連れ込んでいたとこね。」だって。ちょっと、言い方!! 「だったらわたしだって言うことたくさんあるけどね。長居公園で一緒に花火したおじさんとか。」「おじさん?ああ、あのおじさんか。」・・・。とにかく、いろいろ楽しかった大阪時代でした。おそらく当時は当時で悩みも多かったのだと思うけど、未来への希望の方が大きかったんだろうね。

彼女を見送った後、女子力が刺激されたので、「洋服でも買おうかな」と街まで歩いて出掛ける。
c0069036_1911050.jpg
わが街を流れる一級河川を越えて。そういえば「過去の恋愛は川を越えた時点で忘れた」とさっきふたりで言い合ってたなあ、とにやにやしながら橋を歩きました。彼女は淀川他何本かの川を越え、わたしはこの川を越えて新しい人生を生きているのであった。

c0069036_19134220.jpg
大ちゃん応援幕を見ながらファッションビルへ、
c0069036_191953100.jpg
15分でノーカラージャケットとキャメルのスカートを買い上げてまた歩いて帰りました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-02-02 19:31 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)