上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

胃痛

c0069036_2235403.jpg・・・なのにランチに坦々麺をセレクト。辛さに汗かきながらたいらげる。

胃痛はどう考えたって仕事上のストレス。チームの営業マンOくん心の中の機関銃で連射しました。手が震えて的は外したけど・・・。(そう本人にも言いました。)


ああ、もう会社から逃げ出したいー、とお昼時間が終わる頃にはいつも思うんだけれど(新入社員じゃあるまいし)、やめる気もないので働き続けるしかない。でももうすぐ夏休みだ~。

相方は相方で急に台湾人の上司が赴任してきた、とかで戸惑っている。「台湾の人とうまくやっていけるだろうか?」と心配している彼。「中国はひとつ」主義の男なもんで。

どちらにしても日本人上司ともうまくいっていないわけだから、国籍には関係ないんじゃないの。もしかしたらサラリーマンに向いていないのかしら。うちのダーリン。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2005-06-28 22:57
今日、休んでいた営業S氏のミス教育による私のミスや、彼のフォローのためにイライラしちゃいました~!休み中にわざわざ電話くれたS氏に冷たく接する私。。。2ヶ月目にしてこの態度のデカさ!
先が思いやられます。(やや反省♪)
Commented by yu_ppie66 at 2005-06-29 22:07
★ohimmihoさん
お疲れさまです。今頃は東京の夜を満喫中でしょうか?
2ヶ月間で随分成長されたのではないかしら。態度デカくいけるのはデキる証拠!(これはわたしの持論なんだけど・・・)
by yu_ppie66 | 2005-06-28 22:47 | 戦いの日々 | Comments(2)