上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

「没頭」と、「輸入食品」と、チームメイト。

誰もが(上の人たちも若い子ちゃんたちも)自分で責任を取る覚悟がないっ。仕事上のストレス指数MAX! こりゃストレスのせいで免疫力低下して流行のインフルエンザにやられちゃうかも、と不安がよぎったけれど、書道教室に参加しているうちに心身ともに回復してきた。頭痛薬をのんでから臨んだくらいの調子だったのに。

本日は1時間ずっと課題の仮名文字を書き続けた。普段は「先生、飽きたぁ。次は別の書いていい?」とペン字練習したり、筆に持ち替えて漢文書いていたと思ったら、仮名の課題に替えたり、挙句には自分の好きな言葉捜して勝手に書いたり、と自由にやっているから、「今日は珍しいなあ」と先生にも驚かれる。

嫌なこと忘れるには『没頭』が一番だな。しかし『没頭』といいつつも、例の佐村河内モンダイについて激論を交わしながら書いてましたけど。表現の人、大ちゃんへの影響がとにかく心配。まったくなんでこのタイミングなんだ。(昨日はきっとカナダのスケート協会の仕業だな、なんて話してました! 冗談ですよ~。)

あと、もやもやしているときについ足が向いてしまうのが輸入食料品のお店。これ、昨夜の買い物。
c0069036_23144852.jpg
スパークリングワインの赤/ドライトマト/ハニーローステッドピーナッツ。好物ばかりをカゴに躊躇なく入れられるシアワセ。

ストレスフルな日々、といっても営業部時代に比べたら全然余裕だし、なんといっても「ちょっと聞いてくれる?」と感情をぶちまけれるメンバーに囲まれているからやっていけます。

さて、一昨夜深夜に上海に戻ってきた夫。明日から仕事です。旧正月明けから新しい会社に行くはずが前の会社がまだ辞めさせてもらえていない!!いったいどうなる?
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-02-06 23:25 | 戦いの日々 | Comments(0)