上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

韓国コスメの確保モンダイ

本日、大学生向け会社説明会開催。一次面接のグループディスカッションに参加してきた。新卒絡みの予定はついうっかり忘れて、内定式に鳥柄のプリントブラウスで出席するはめになったこともあったので、今回はしっかり服装も意識。先日買ったばかりのノーカラージャケットとキャメルスカート★、白いブラウス、パールネックレスで。

わたしの担当グループはわが母校在学中のいけてる男子が4人も居て、楽しかったです。いまどきの大学3年生、みんなかわいい。そのなかから1次の合否を決めるのだけど、「男子全員マル」評価をみせたら、一緒のグループ担当だった男性社員から、「●さん、男子に甘過ぎ~!」という指摘を受けました。浮かれっぷりに経営陣も呆れ顔だったから、次回、選考委員からはずされるかもしれません。

さて、仕事以外の最近の悩みは、韓国コスメの在庫がいろいろ厳しくなっていることデス。この調子じゃ今年はソウル行きは無理そうなのでネットで買うかな。でも円高の影響か、半年前よりネット価格もあがってますね~。旅費を使うことを思えば安いのか。
c0069036_22331985.jpg
現在愛用しているマスカラはこちら。MISSHA のウオータープルーフ『Super Extreme』と、Shara Shara『Black Fit Blossom Mascara』。おそらくラン×ムの1/3くらいのプチプライスだったと思う。そのうえ アイメイクに注力してないので1本を長いこと使います。この前使用していたHolikaHolikaの★は1年以上もった!!

2009年秋のソウル旅行以来、すっかり韓国ラブだったわたし(と姉)ですが、朴槿恵さんが大統領でいる限り、韓国には行きませんよ!! でもコスメは確保せねば・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-02-07 22:48 | 戦いの日々 | Comments(0)