上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ソチ五輪を避けて生きている

降雪から一夜明け、母から「うちの前の道はもう大丈夫だと思うよ」と、『帰って来いコール』あり。幹線道路はともかく、実家の田舎道はほんとうに大丈夫なのかと不安を抱きながらも実家へ向かう。
c0069036_20521216.jpg
まずは車の上に残っている雪を落として出発。「雪が積もりそうなときは事前にワイパーをあげとくように」というアドバイスをしてくれていた父はもう居ない。グスン。

実家に近くなったあたりの風景。
c0069036_20523638.jpg
今日は朝から日差しが
あったのでけっこう土も見えてます。
c0069036_20525176.jpg
姉宅にチョコレート持って行って(義兄と甥っ子、女性陣にも)、この子たちと戯れる。姪っ子が母親をしている実感がいまだない。子どもが子ども育ててる感満載だな。

その後母を買出しに連れて行ってから実家を後に。
c0069036_2053692.jpg
帰りがけにはさらに田んぼに積もった雪も溶けていました。

さて、ソチオリンピックが始まっているけれど、ほぼ中継を観てない。選手たちの努力や想いの量を受け止める自信がなくて・・・。これで大ちゃん、登場したら正常な精神状態が保てないかも。

どうせ平凡な一般市民なんだから、もっと単純に楽しんだり応援したりすればいいとはわかってますって。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-02-09 21:12 | まったり休日 | Comments(0)