上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

1日出勤してまた休みなんて、このうえないシアワセ

新年会~♪ いったいいつまで続くのか?おそらくこれがラスト!!

c0069036_2354215.jpg
飲み放題@3500なので、値段なりのそこそこのお料理でした。ワタクシ一応リーダーですので、ちょっぴり多目に出します。

同世代子なしミセス3人なので共通の話題が多いです。今夜のテーマは「だんなのキレどころがわからない」。男はプライドの生き物だから(わたしたちみたいに言いたい放題の)妻に普段抑圧されていて、それを堪えていたところ突然耐え切れず爆発しちゃうんだろうなあ、というのが結論。

でもクリスマス@上海、虹梅路大ゲンカ事件の顛末を話したら、「それは●さんがワルイ」と言われちゃいましたよ。世の中の妻に比べて、夫のやさしさに甘えて好き放題し過ぎなのかな。

帰宅して夫に定時コール。彼もちょうど帰ったところ。現在の会社がまだ退職を認めてくれないらしい。なので明日も今の会社に出勤です。「●ちゃんも早く寝てね、あっ、そっちは明日休みかあ。」「うふふ、休みの前じゃないと飲みになんていかないよ。」祝日がちりばめられている日本のカレンダー、ラブ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-02-10 23:14 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)