上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

心のスキマを埋めてみた

ノー残業デー。さっくり退社して同僚3人と超久々にカラオケに行きました。お店の前まで一緒に行ったけど、入店は時間差で。人生、初ひとりカラオケ。略して初ヒトカラ~!!

会員特典(この日のために入会)で、本日女性はドリンクとフード代だけで2時間OKなのです。経験者たちは「ソフトドリンク代だけで2時間!」なんて言ってたけど、せっかくお料理がおいしいとウワサのシダッ×スでしたので、フードも、そしてそうなるとお酒もやっぱり頼んじゃう。
c0069036_22212054.jpg
ピーチマッコリと焼きソバ。おいしかったです。

焼きソバをがっつきながら歌い続けたのは、フジファブリック
c0069036_22221921.jpg
本人たち登場のPV映像もありました。志村く~ん!!

リストの最初から最後まで送りながら歌えそうなのをどんどん予約に入れていきましたが、思いのほか、難解で歌えない曲続出。やっぱりヘンテコな曲作ってるなあ(褒め言葉ですよ)、としみじみし、その才能に改めて感服した次第。

そこそこ歌えたのは『茜色の夕日』と『ダンス2000』です。
『茜色の夕日』は仕上げたくて(!)4回歌いました!

1時間半くらいで退出して、お店がちょうど会社と家の中間地点に位置したので結局歩いて帰ることに。寒かった~。帰宅してゴミ出し、晩ごはんはもう終えていたのでお風呂にはいって週中の一日を終えました。

本日も仕事はストレスフル!でも風邪ぴっきなのにカラオケにつきあってくれた(別部屋なんだけど)、同僚に感謝。新しい会社に行き始めて3日目の夫もいろいろ大変そうだけど、「お互いがんばろう~」とエールを送りあったのでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-02-19 22:54 | 戦いの日々 | Comments(0)