上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

淡々と生きられない

週末、エキシビションの大輔&真央ちゃんペアに癒されたり、この子↓が
c0069036_22415057.jpg
わたしに寄かかっていっぱしなかんじでスマホをいじっている姿に癒されたり、十分平和に過ごしていました。

そして昨夜は、
c0069036_22434194.jpg
ハンドケアなんぞして、週明け会社員生活に臨んだわけです。

ここのところ会社で喜怒哀楽出しすぎて、それで疲れちゃってるので、心を無にして淡々と働くぞ、と決意。夜の会議はマスク着用。周囲から「風邪?」と訊かれて、「いや、表情を読み取られないために」と答えた。前回、他の人の発表を無表情で聴いていたら、「寝てたでしょ?だめじゃないの!」と取締役から叱られたので、(いや、起きてたわ!内容に納得してなかっただけだわ!)、もう顔隠しちゃおうと。

お昼休みに歯科で、歯科衛生士Sちゃん(超Sだと思う!)にみっちり丁寧に1時間歯のクリーニングをしてもらって、イタ気持ちよかったけど顔に水しぶきを浴びてダメージが受けたからマスクで隠しちゃおう、というのもあったのだ。

会議終わって席に戻り、歯科で抜けた分だけ働いてびゅんと帰宅。晩ごはんはスープパスタ。週末にセロリと蕪とソーセージのスープを煮込んだのを、牛乳にトマト、マッシュルーム足してトマトスープパスタに変身させた!ジャガイモがとけてとろみも出てうまし、でした。

おなかも満ち足りてほっこりしたところで、パソコン立ち上げてメールチェックしたところで、一通のメールに激怒!これはちょっと明日闘わねば・・・。詳細はまた改めて。ああ、人生ままならないなあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-02-24 22:59 | 戦いの日々 | Comments(0)