上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

去る三月

本日の書道教室はマンツーマン! みんな忙しいんだって。わたしはきっかり仕事を片付けて参加して、先生ともっぱら美容トークをしてました。いつもはトークは他の人に任せて書の道に没頭するんだけど、マンツーマンなのでそういうわけにもいかず。ひとり真面目に参加しているご褒美にすてきな和紙をいただいたので筆の方も進みました。いつも書いている半紙とはちがう美しい紙に向かうと筆の当たり具合もちがうし、気分が変わってよいです。

帰りは部長に車で送ってもらった。車中はもっぱら介護トーク。部長とは同じ頃に父親を亡くし、残された母親の面倒を見ているという似た境遇です。まあ部長のとこは嫁姑モンダイが相変わらず継続中らしいけど。でもそうやって憎まれ口たたけるくらいの元気がある方がいい、と思えるようになったそうで、激しく共感・・・。

そして夫とはいつもお互いの健康を気遣うトーク。ちょっとした相手の声の変化にも敏感なわたしたちです。愛、だなあ。
c0069036_23511834.jpg
昨夜はノー残業デーだったので、母からもらっていた黒豆を前夜から水に浸して、ごはんに入れて炊きました。お米の量に対して黒前が多過ぎ、水の量がよくわからなくて若干残念な出来あがり。すべてタッパーに入れて冷凍保存~。

今週は本当に早くてあっという間に週末・・・。この月日の流れるスピード、やばい!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-03-13 23:58 | 戦いの日々 | Comments(0)