上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

すっとんきょうダンナ持ちの会

広報チーム女子3人で「来期もよろしく」飲み会。(本日来期の組織発表だったのだ。)

女性同士の関係性って環境の変化で変わってくるから、相手の状況によって話題も選ばないといけないです。(幸せボケしている人はそういう意識が飛んでいる場合があって、周囲がひく!)

そういった意味では今日の3人は「子なしミセス、夫がすっとんきょう(!)」という同じ境遇なので好きなことを言い合えて楽でした。みんな夫のことを好き勝手言うわりには、「でも優秀な営業マンなのよ」なんてかばったりするから愛はありますの。
c0069036_22555742.jpg
スパークリングワイン→スタウト(黒ビール)→完熟マンゴーサワー(マンゴーの角切りがたっぷりはいっていて感動!)と飲み、食事もしっかりいただきました。きりたんぽ鍋もおいしくて、締めのラーメンまでたいらげる。デザートのあんみつもボリュウムたっぷり!コスパの高いお店でした。
c0069036_233065.jpg
c0069036_2334870.jpg
トイレに向かう廊下が雰囲気あり、で思わず撮影。

廊下の画像を見せたら「なんか遊郭みたいだな」という話から、メンバーのひとりが「遊郭跡にものすごく惹かれる」というので、「それは前世が置屋のやり手おばば、だったんだよ!」という結論を下す。

ひたすらおいしく楽しい時間を過ごして解散♪

三連休きた~!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-03-20 23:07 | 戦いの日々 | Comments(0)