上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

アンチ・アンチエイジングだ!

三連休前、付録目当てで対象年齢錯誤の女性誌購入。
c0069036_1502541.jpg
ケイト・スペードのトート&ポーチがどうしても欲しくて・・・。土日の実家泊&上海滞在時に使う予定。丸いポーチはファンデとリップグロスくらいなら入ります。

一昨夜の飲み会時に付録をみんなに自慢、アラフォーもみんな欲しがってました。もちろん雑誌の方も「三連休でこの春の流行を読み込んでやる!」宣言。実家泊(今週は昨日金曜泊)のお伴にしました。

掲載されているファッションを参考に・・・、はちょっと無理があるな。(ネイルカタログページは上海での施術の参考にできるかしら。あと、オードリーちゃんの記事が1/2ページあったから儲けた感があった。DVD発売の紹介記事で、特に新情報はなかったんだけども。)幸か不幸か、体型が20代の頃からそんなにかわっていないからついつい昔の服を着ちゃうし、ブランドも変えないんだけど、自分が思っている以上に顔が洋服についていかなくてぞっとすることがあります。注意、注意!

歳相応、でいたいものだな。『アンチエイジング』なんて、世の中の自然の法則に逆らっている行為かもね。先日、会社のイベントで「心のアンチエイジング・・・・(なんたら)」というセミナーが開催されていたんだけど、主催メンバーには聞えないように(!)、「いやいや心のアンチエイジングなんて、わたしはむしろ歳相応に追いつきたいよ。」と力説してました。ほんとうに地に足がついていなくて、フワフワ生きていると自覚してます。これはきっと現実感のない結婚生活を送っていることと、子育てをしていない、ということが大きな要因だと思うんだけど。

ということで、心と見た目はエイジにあった変化をしていきたいものです。

昨日は寒波が戻ってミゾレがふったり、強風が吹いたり荒れ気味だったけど、夕方ちょっと落ち着いたのでお墓参りに行きました。
c0069036_151136.jpg
車を停めたところからお墓まで500mくらい山道を歩くから、体力が落ちている母は車で待っていることも昨年はあったんだけど、ここ2回は一緒にお参り。「今回もお参りできた~」と喜んでました。今朝は筋肉痛らしいが。

・・・やっぱり身体は若い、にこしたことないか。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-03-22 15:31 | まったり休日 | Comments(0)