上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ブルーのネイルと,フローズン氷結と,Office2013,・・・と新番組

本日より会社パソコンはOfficeが2013にバージョンアップ!いろいろ便利になっている(というか余計なお世話をしてくれるというか)けど、使いたい機能がどこにあるのか探すのがタイヘン。でも現役で働いているからこそ、ITの最新情報に触れることができる。おうちのノートにはOffice入れないけれども(家で仕事する気ゼロ!)。

ちょこっと残って仕事していたら、先に帰ったチーム女子(NEWSのますだくん大ファン)からメールが。「なんと●さんの大好きな若林くんとわたしの大好きなますだくんが一緒の番組が始まります!明日まで待てないからメールしちゃいました」なんて・・・。「若林くんMCの新番組情報は知ってたけど、ますだくんと一緒とは知らなかった。でも関東ローカルだよ、多分」と返したら、「ガーン!!」

しかしほら今の時代はいろんな手段で視聴できちゃいますから。

「こっちが残って仕事してるのにこんな暢気なメール送ってくるのよ。」と広報チームの子に呆れたフリをして(実はこんなメールは大歓迎)報告したら、「そういうの送ってくるなんてかわいいじゃないですか!」とさすが寛容な対応。「リーダーが残って仕事しているのになんてお気楽な子なの!」と眉をしかめるにーさん、ねーさんも多いなか、ほんとうに彼女のおおらかさはすごい。世の中そっちの方が断然生きやすい!

c0069036_23265317.jpg
なんか今週は暖かくなりそうなのでDOROCIBOXに入っていたブルーのネイルカラーを塗ってみた。ホログラムがかわいい!

最近はキリン氷結をフローズン状態にして飲むのがお気に入り。
c0069036_23311499.jpg
これはサクランボ、です。

指の関節痛以来(そうだ、発症はちょうど1年前!)、アルコールを気持ち控えていたけど最近はまた飲んでる。先週は赤ワイン、今週は義兄にホワイトデーにもらった吟醸酒だ。関節痛は決して治まっていなくて、痛いのに慣れてしまった気がする。悪化はしていないけど朝起きたときは違和感・・・くらい。でも今朝はちょっと痛かった。やっぱりお酒が悪いのか!?
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-03-24 23:34 | 戦いの日々 | Comments(0)