上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

人生は「こんな日々」の積み重ね

マンションの配水管清掃の日。1年に1回なので、「もうあれから1年経ったのね」と毎年びっくりしています。

これからもこんな日々(毎朝会社に通勤して帰宅してネットして年に1回排水管清掃?)を積み重ねて人生が終わっていくのか、と思うとちょっと寂しい。今、『SEX&THE CITY』フルシリーズの再放送を追っかけて観ているから、彼女たちの波乱万丈の日々とくらべがち。もちろんくらべる意味はまったくないんだけど。でもすごく久々の2回目視聴なのにけっこう1話ずつ覚えているもんだな。ファッションも古い感じがしないのはさすがです!

こんな日々、の画像。
c0069036_11245839.jpg
昨日のひとりランチはたこ焼き。気取って(?)塩だれにしてみたけど、やっぱりたこ焼きはソースだなあ。急いで食べたのでもれなく口内ヤケド!!

その後隣りの輸入食品のお店でクッキーとレモン果汁を購入。
c0069036_11263061.jpg


そして早めに帰宅して、排水官清掃に備え、バスルームや流しを例年になくしっかり片付けておきました。気のせいか清掃タイムも短かった気がする。

昨夜21時(上海時間)にもかかわらず寝ぼけた対応をしていた夫から朝SKYPEで連絡あり。「昨日早く寝ちゃって~」わたしのこれからの人生を大きく変える鍵を握る男です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-03-29 11:33 | まったり休日 | Comments(0)