人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ヒルナンデス派、ストック持たない派

4月~!!

消費税率UPの影響はまだ受けていない。本日の出費、自販機のグレープフルーツジュース120円のみ。

今朝の情報番組で、駆け込みで買っている人たちや、税率UPに対して不満を述べている人たちをどの局も取り上げていて辟易しちゃう。ほぼひとり暮らしだと日々の買い物くらいじゃ税率UPの実感ないしな。

でも週末にガソリン満タンにして、トイレットペーパーの高級なヤツ(!)とキッチンペーパーをストックあるのに買った。基本ストックぎりぎりで生活しているわたしにしては珍しいです。

ワタクシの慎ましやかな生活を表わすひと品。日曜日に煮込んだ豆のスープ
ヒルナンデス派、ストック持たない派_c0069036_20245075.jpg
先日、オードリーが出ていたNHK『世界びっくり旅行社』で、イタリアの古都のオレンジ祭りのときに振舞われる豆スープがおいしそうだったので、作ってみた。シンプルに塩コショウだけの味付け。美味しかった~!!

昨夜、Yahoo!JAPANのツールバーがコレでした。
ヒルナンデス派、ストック持たない派_c0069036_20215488.png
粋ですね。

わたしは今はヒルナンデス派だけれども、かつてはやっぱり「いいとも!」よく観てたもんね。その後は番組離れして、でもオードリーがレギュラーになってからは出演曜日と増刊号は録画して観てた。そしてヒルナンデスに電撃移籍後はまったく観ることがなかったです。タモさんは好きなんだけど。

周りのみんな「ひとつの時代が終わった」なーんて、感慨深げに口にしてたけど、たしかにそういう思いはあるなあ。

会社も新しい期に突入したので、いろいろ新たな気持ちでやっていきたいです。
by yu_ppie66 | 2014-04-01 20:35 | 戦いの日々 | Comments(0)