上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

はらはらと・・・

結局今年は桜を愛でることもなく・・・

マンションの近くのお花見スポットからお城を臨む。
c0069036_1313192.jpg
c0069036_1313378.jpg
完全に葉桜。

昨夜はひさびさに姉と一緒に実家泊。「桜を見るとおとうさんのこと思い出して涙がハラハラと・・・」と言ってました。わたしたち姉妹にとって桜といえば、この日のこの景色★となりました。

そんなふたりで飲み交わしたのは、IKEA上海で購入していたスウェーデンビール
c0069036_13182530.jpg
3缶全部飲んだわけではありません。ふたりともアルコール分解能力に問題ありなので>_<...

本日目覚めたら9時で、姉が大慌てで帰りました。姉の車が見えなくなるまでお見送り。父もこうやってわたしの車を見送ってくれていたなあ・・・(母はあっさり)、と思い出して、またしみじみしてみたり。愛を受けた思い出があるというのはシアワセなことなんだろうなあ。

わたしもその後実家を後に。夫に連絡したら義妹宅へお邪魔しているようで、甥っ子の元気な声が聞こえてきました。あと2週間で再会だ~!! 今週はけっこうハードな1週間になりそうだけど、乗り越えなくっちゃ。上海公萬近くに昨年できたIKEAに出掛けるのももちろん楽しみ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-04-13 13:50 | まったり休日 | Comments(0)