上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

所信表明Week, @500で女をあげる!

今週は、がらにもなく、所信表明的なことばっかりしなきゃならなくて。自分が座長(?)を務める会議とか、新入社員への祝辞とかで、ワタシらしさを残しつつもそこそこ「いいこと」言わないといけないとがんばっているから、やっぱりムリがきているのか本日はひさびさの体調の悪さ・・・。

心身ぐったりの会議の進行を終えた後、「寒気してきたから、もう帰ります」と退社した。発熱しているわけでもないので、自律神経やられたのかもしれないな。思いのほか繊細です・・・。

ごはん作る気力ないから、デパ地下で、生ハムマリネとポテトのチーズ焼きを調達して帰った。東の空のでっかい橙色の月を眺めながらおうちに帰ったら、だいぶん元気を取り戻してちゃんと食べられました!氷結早摘みレモンも飲んじゃう!

夫に「疲れた~」と泣き言。「心にもないことを言い続けてるから」と言うと、ウケてました。いや、すべて建前を語っているわけじゃあないんですけど。

でも昨夜夫にリハーサルした、今朝の朝礼スピーチはなかなかよい出来で、自分の中でもヒット作でした。これは体験談で心に残ったことを伝えているからね。先週末にはじめて行った美容室での話をしたので、いちおう今日は髪型もしっかりスタイリングして行ったら、何人からスピーチの内容も褒められたけど、髪型も褒められた!
c0069036_2354143.jpg
これ、先月家電量販店の決算セールで買った、ドライヤー、くるくるドライヤー、フェイスシェーバー。なんとどれも500円デス!!

髪の毛はナチュラルドライ派だったわたし、最近はちゃんと寝る前にドライヤー使ってます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-04-15 23:14 | 戦いの日々 | Comments(0)