上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

4月にじゅう・・・・

チーム女子と急遽、大人女子ふたり飲み会。何軒かにふられて、ふらりとはいったイタリアンのお店。
c0069036_2313845.jpg
会話が楽しかったので料理は二の次、ふつうに美味しかった! 

でもしばらくイタリアンはいいや。GW上海で一度くらいはイタリアンと思っていたけど、きっと日本の方がおいしいイタリアンが食べられるだろうし、ローカルな中華と、韓国料理(当分ソウルには行かなそうなので)と、地方じゃ食べられない和食のそこそこ高級店に行こうと思ってます。

ここのところ仕事で荒れ気味の妻をなだめるために、夫は「もうすぐ会えるね~」なんてかわいいことを言います。滞在中、遠出の計画はなく、最終日は中心部(静安寺)のホテルを予約しているので外灘~南京東路、南京西路あたりをうろつくくらいです。でも滞在中に結婚記念日を迎えるからそこは夫主導でイベントを期待!

昨夜いちおう、「■ちゃん、記念日には何か計画してよね。ところで記念日がいつかは当然覚えているよね」と振る。
「もちろん覚えてるよ!!」
「ふーん、じゃあ、いつ?」
「・・・記念日はあの日に決まってるでしょ!!」
「あの日って?」
「あの日だよ!!」
・・・これは十分怪しいので、助け舟をだします。
「4月にじゅう・・・」
「にじゅう・・・29日でしょ!!」(思い切った)
正解だけども。

でも記念日を覚えているような男を選ばなかったのはわたしですからね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-04-18 23:24 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)