上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

解消しきれず身体に出る

わたしのストレス解消は、輸入食品のお店で海外のお菓子を買うことである。
c0069036_1423239.jpg
金曜日のお昼休み、ピクルスと一緒に甘いクッキーをまとめ買い。本当はマカデミアンナッツも入っているシリーズが好きなのだけど、ダークチョコチップが入っているこちらしかなかったので。

「激甘の海外のお菓子を食べまくってぷくぷく太ってやる!」とうたっていたら、「それ何のためにですか?」とふつうに同僚から突っ込みを入れられたので、「アンチエイジングとかいう世の中へ抵抗だよ!!」

しかし、そんなストレス解消法では乗り切れないくらい本当にストレスフルな1週間だったもので、昨日実家で久々に偏頭痛発症。ストレスから開放されて血管が拡充して起きるタイプのやつです。保冷財で血管を縮めたらいったん治まるけど、その後しばらくつわり状態になるのはいつものこと。持ち帰っていた仕事の資料をみるのはやめました。

姉もやって来て母娘三人で晩ごはんを食べた後も横になっていたんだけど、体育会TVで、春日さん(水泳)→浜谷さん(柔道)の男前リレーを観て元気を取り戻しました。お風呂はやめとこうかと思ったけど、姉が「ささっと入ってすっきりしたら?」とぬるめのお湯をためてくれていたので入浴。たしかしさっぱり・・・。

本日は義兄がヤフオクに出品するというのでお手伝い。ランチは姉家族と一緒に。義兄が牡蠣のオリーブ漬けやドライトマトをいれたイタリアン炒飯をつくってくれて、みんなでわいわいいただきました。笑いながらごはんが食べられるのがなによりのご馳走ですね。
c0069036_1431078.jpg
義兄実家の庭に木瓜の木にピンクと赤の花が両方咲いていました!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-04-20 14:36 | まったり休日 | Comments(0)