上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

11連休突入前夜

明日からワタクシ、11連休に突入です♪ 今指折り数えてみて自分でもびっくりした。そりゃあウキウキが止まりません。

しかしその分この1週間はせっせと働き、寝てても仕事の夢でうなされるくらいでした。で、本日は営業本部の飲み会におまけで呼んでもらう。
c0069036_23311750.jpg
管理部門の飲み会とは人数も違うので、雰囲気も盛り上がりっぷりも違います。基本少人数のほうが得意だし、結局今夜もいつものメンバーとしか話していないんだけど、その雰囲気は楽しめました。そしていつものごとく2次会には行かず、びゅんと帰宅したのでした。

上海への出発は月曜日。周囲からは「なんで土曜日から行かないの?」と訊かれるし、夫からも訝られたんだけど、もともとはうちは暦通りの休みなので休暇申請は3日が限界だな、と29日発のエアを予約していたのです。ところが、その便が欠航になり、本来は30日への振替えのところを、「29日には上海に居なきゃ困るんです!」と代理店に訴えて前日出発となったわけです。結局4日休まないといけないはめに・・・。どうせヒンシュクを買いながら4日の休みをもらうんだったらせめて27日(日)発にしたかったけれど、空きがない、と言われたのです。

この土日で恐ろしい状態になっている部屋を片付けて、持って行く荷物を準備して、むこうでの計画を練って、録画すべきものを予約して、ベランダのグリーンの水遣り体制を整えて、母親へのサービスをして、そして旅立とうと思います。

現在夫は私用ノートパソコンを会社に持っていっているので、やむなく愛用のHPのノートを持参します。上海公萬、wifi環境を整えたらしいので、ブログはiPhoneからアプリ経由でリアル更新予定デス。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-04-25 23:46 | 戦いの日々 | Comments(0)