上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

こんなものかね、10周年

昨夜の祝10周年、おうちディナーはいつも通り。夫はなかなか帰ってこないし!
c0069036_10525983.jpg

c0069036_1053090.jpg

c0069036_1053077.jpg

c0069036_1053130.jpg

いつもの総菜屋さんで買って来たものと、昨日IKEAで調達したものと、スタバのチキンサラダ、フルーツサラダ。

夫はサーモンのラップサンドがお気にめしたようで・・・。

デザートは静安寺に寄ったので、REEL地下で発見したBon Matinで、キャラメル・ウォルナッツケーキとティラミス。

もちろん(わたしは)食べきれず、朝食用に。

さて、ここ ではたと気づく妻。「ちょっと◼ちゃん、ここまでにわたしのために一銭も(正しくは一角?)使っていないんじゃない!」

抗議したら、「だって仕事だもん。」いやいやそういうことじゃないでしょ。そしてこの後さらに悲しいことが起きるんだけどそれはまた改めて。

明けて本日、残りのケーキを食べ、「やばい、遅刻だあ」と飛び出る夫を見送り、洗濯、床の雑巾掛けをしております。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-04-30 10:28 | 2014黄金周上海 | Comments(0)