上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

それでも市場には行っとく

滞在3日目。明日から夫も三連休なので一人歩き@上海も今日まで。

残りもののラップサンドを早めの昼食にして外出〜。地下鉄を7→2→10号線と乗り継いで豫園へ。雑貨市場でちょこっと買い出し。
c0069036_19295619.jpg
プレゼントを入れる用のオーガンジーきんちゃく袋とタッセルと身内へのお土産キーホルダー。労力のわりには収穫が…。

きんちゃく袋は50枚入り! そんなには要らないんだけど。帰ってからチェックするとなかなか粗悪なつくり。アイボリーのなかに白色とブルーが混ざってたのは、逆にありがたいけど。120元を50元に値切ったけど、これって適正価格はどれくらい?1枚1元(16.5円)。いや、使えないくらいひどい出来のものがあったな( *`ω´)

市場を後にして南京西路まで戻る。靴擦れで足が限界、MARKS&SPENCER Cafeで休憩。
c0069036_19295764.jpg
カプチーノとチョコレートマフィン

人民のおばちゃまたちが大声でおしゃべりしていてうるさいはうるさいけど、やっぱりここは落ち着く〜。
c0069036_19295815.jpg
食べ切れないかと思ったけど、中からとろりとチョコが! おいしく完食。

元気を取り戻して、静安寺まで歩き、ケリーセンターの地下でパン買って帰りました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-04-30 18:53 | 2014黄金周上海 | Comments(0)