人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

水郷の街へ・・・実はそこそこ飽きている

夫が先日テレビで観てよかったから、ということで、本日『同里』へ出かけました。水郷の残る古鎮のひとつです。実は水郷とか飽き気味なワタクシ、もちろん、そんなことは口に出さず、せっせとドライブの準備。保冷バッグに、スイカ、バナナ、チキン、パン、お水を詰め込んで出発〜。

結果、感想は、「まあこういうものでしょうよ。」

いきなり今日から暑い!メーデー休日で人多い!それで疲れた〜。

でも雰囲気は楽しめたし、高速道路が祝日無料だったし、なのにすいすい車が流れて片道1時間しかかからなかったし、で、いい休日だったのでは?
水郷の街へ・・・実はそこそこ飽きている_c0069036_21141275.jpg
イベントで京劇してました。左下の写真、写りこんでるのは夫デス。
水郷の街へ・・・実はそこそこ飽きている_c0069036_21141594.jpg
観光客がわさわさしてるなかで、そこで暮らすひとたちの生活がある。もう何の感情も抱かないのかなあ。

水郷の街へ・・・実はそこそこ飽きている_c0069036_21142080.jpg
お土産はお酒とお菓子と、イチゴ。イチゴは道端のおじちゃんから夫が買った!
by yu_ppie66 | 2014-05-01 20:53 | 2014黄金周上海 | Comments(0)