上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

帰国前夜は静安寺で

静安寺で義妹と待ち合わせてランチ。予約しているお店が嘉里中心(ケリーセンター)内と聞いてテンション上がる〜↑↑↑

雰囲気もお料理もお代金も(!)よいお店でした^_^;
c0069036_0533681.jpg
c0069036_0533717.jpg
c0069036_0533837.jpg
義妹ダンナにご馳走になりました♪

なんと義妹たちも一日違いの昨日同里へ行ってたらしい。兄妹同じテレビ番組観てその気になったのかな?

おしゃれな上海キュイジーヌ料理をいただきながら、日本経済の話、日本企業の体質の話など。夫は極論を言うので普段は聞き流したり、反論したりしてるんだけど、この兄妹、日本企業で長年働いているから説得力はあります。

義妹たちと別れて、静安寺のホテルにチェックイン。明日は夫が仕事だから自力で空港へ向かわなければならないため、地下鉄の駅、空港バス乗り場に近いホテルに泊まることにしたのです。夫の出勤を考えて私一人泊まってもよかったんだけど。

そして、ほんとうに一人で泊まっときゃよかった、と思う事態に陥るのであった。この件もまたあらためて!!

★逸谷会(嘉里中心店) 静安区 南京西路1515号嘉里中心北区3-15号
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-05-03 21:12 | 2014黄金周上海 | Comments(0)