上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

雨の午後、星乃珈琲店へ

仕事復帰。みんなお土産を喜んでくれてウレシイ~。

さて、上海滞在記は続きます。
「晴れ女」のワタクシ、お出かけで雨に降られることは本当にまれです。

今回の上海6泊7日、最終日だけ雨。雨のなか、あまりウロウロしたくないから、ネイルの後は空港へ向かうまでゆっくりランチをとることにしました。

せっかく静安寺に居るから、日本でも行ったことがない『星乃珈琲店』に入りました。
c0069036_21301355.jpg
落ち着いたファミレス風の店内が居心地いいです。ここ、スフレパンケーキが有名だけど、がっつりごはんが食べたかったので・・・
c0069036_2220215.jpg
スフレドリア(38元)にしました。ビジュアルもお味もイケてます♪ 出てくるまでに時間がかかったので、先に出てきたコーヒーが冷めるのが残念。でもコーヒー(22元)もしっかり淹れてあっておいしいです。

しかし、ドリアとコーヒーで1000円、って円安は本当にイタイです。本当はREELでガレット食べたかったんだけど、休日ブランチセット128元~しかなくて、いやいやひとりランチに2000円超えはないなあとあきらめたんです。次回平日ランチを狙っていきます。

ちなみにネイルはこんなかんじ。
c0069036_22263249.jpg
毎回「Which color?」と訊かれて焦って選んで失敗するから今回は雑誌の切り抜き持参。お試し塗り時にも、「不好」とちゃんとチェンジしてもらったりしました。手はベージュで、左手薬指にだけお花を。足はブルー、切抜きのよりはマットにしてもらいました。

会社でもおおむね好評。「女子力あがるね~♪」
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-05-07 21:34 | 2014黄金周上海 | Comments(0)