上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海公寓の風景

いまだマンション建設ラッシュが続く上海。うちの近所にもたっくさん建ってます。「●ちゃん、前のマンションは白とブルーの外装だよぉ」などと報告がはいり、「うわっ、悪趣味~」なんてよそ様のマンションをけなしているわけです。
c0069036_22232355.jpg
我が家から地下鉄の駅へと歩いていると、右手は白×ブルーのマンション群、左手はゴシック調(写真ではわかりづらいけどベランダの手すりや窓枠に装飾がほどこされてます)のマンション群が建設中。

やっぱりうちの外観が好き~。
c0069036_22253849.jpg


でも、正門に向かっての景色だと、白×ブルーの1棟が映り込むんです!!
c0069036_22261696.jpg


【おまけ画像1】
c0069036_22265782.jpg
車の停止線用の旗みたいなのがかわいくて思わず撮影♪

【おまけ画像2】
c0069036_222995.jpg
我が家の寝室。ベランダに別のカバーが干してあったから、わたしが来るにあたりこのカバーに換えてくれたみたい。ここにも「Love」が!義母の趣味ですが、これを受け入れる息子(夫)のセンスよ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-05-08 21:21 | 2014黄金周上海 | Comments(0)