上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海ご褒美ランチ

連休明け、3日働いてまた休み、というのはウレシイ!

同僚3人で飲み会。
c0069036_0285628.jpg
女盛りが揃っているのに(!)、話題の98%が仕事のことって!! 働く女子のおっさん化現象は深刻ですな。

おいしく飲んで食べてしゃべって、楽しい4時間でした。珍しくノーリバースだったし、健やかに休日に突入できます♪

さて、上海滞在記の続きデス。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰国日前日のランチについてはすでにリアル更新済みですが、憧れの嘉里中心(ケリーセンター)内のレストランでの食事が、雰囲気もお料理もステキ過ぎて、改めて綴ってみます。

c0069036_0333568.jpg
c0069036_0362143.jpg
c0069036_038183.jpg
c0069036_0382556.jpg
c0069036_0384381.jpg
c0069036_0385815.jpg
マンゴーのオードブルも、サーモン&アボガドも、蟹も、デザート(棗のケーキ?)も、(他にもまだアレコレ義妹のセレクトメニューが並びました)とってもおいしくいただきました。

甥っ子と義妹だんなはほとんど食べないので、わたしと夫と義妹の三人でパクパクたいらげたかんじです。普段の料理より格段におしゃれなので、いつも早食いの夫が緊張気味でやけに慎重に食べているのがおかしかったです。お魚のかぶと煮みたいな料理が出てからは本来の調子を取り戻して、ガツガツいってました!

義妹も「こんなところで食べるのは月1回くらい。普段は質素だよ」と言ってたけど、義姉のためにここを予約してくれた(お支払いも!)ことに感謝です。

それにしてもそこそこのお値段のお店なのに家族連れで満席でしたよ。お金持っている人はたくさんいるな、上海。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-05-10 00:47 | 2014黄金周上海 | Comments(0)