上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

牡丹の咲く季節の週末

気候的に気もちのよい土日でした。

昨日は、風邪気味だという母を掛かりつけの内科に連れて行って、丸亀製麺で限定メニューの鶏塩だれぶっかけうどんとわさびいなりをシェアして、買い物して、で、夕方には甥っ子がやって来たのでバトンタッチしてマンションに帰ってきた。
c0069036_17143887.jpg
和菓子持参。路面電車電停前の和菓子屋さんで、金曜の朝店先を掃除中の店長さんに「暦菓子取り置いてもらえますか?明日お昼前後に取りに行きます」と直接予約したもの。「上品過ぎて私向きじゃない」なんて母は言ってましたが・・・。あと実家の庭の牡丹をもらって帰り、玄関に飾る。蕾の状態で持って帰ったのに、今日はすでに花開いてました。

今日は遅ればせながら洋服の夏冬ものの入れ替えを済ませました。カーボンヒーターもやっとしまいこむ。あとは中国語の復習をしま~す。

最近夫との会話がラブリーなのは、なんといっても妻が中国語学習をがんばっているからにちがいありません。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-05-18 17:23 | まったり休日 | Comments(0)